気まぐれタンヒット

したしとが書いている雑記ブログです。

つまんないを通るしかないんかい




面白くない。自分に飽きてきた。誰か面白い人に会いたいけれど、面白くないわたしが会うのは自滅みたい。面白くなれたなら人とも繋がりやすいかもしれないから、方法があるなら教えて欲しい。ヒントが欲しい。わたしが今いる位置からどうやって日々を送っていれば面白くなれるのよ。全く見当がつかなくてどこから手をつけたらいいか分からない。前に同じようなこと書いた気がする。クソを作り続けろって書いた。全然作ってないよ。動いてないのに飽きもせず同じ趣旨の文章を書いている。つまんなくても動くしかないんかい。そうとも限らないけれど、影で悪態つかれて過ごさないといかんのか。新しいことに取り組んですぐにうまくいったことは数えるほどしかない。間違えた道を必ず選ぶ。怖い怖い。迷惑も一杯かかる。目標を決めて動けたら多少は相手に許しをもらえることもあるけれど、期待するのもあかん。迷惑を今からかけます!!なんて言う人いるのか。この先めっさ長いのにつまんない顔してたら絶対後ろ振り返るから、行動したいけれど、じっとしてたら誰もわたしも傷つかないし、それでいいんじゃないか。それじゃ面白くないから動きたいけど、、、やっぱつまんないを通っていくしかないんかい。真似でもいいから、真似だったら体裁整うから文句は多少減らせるだろう。つまらない考えを繰り返してても仕方ない。まず自分が面白いと思える事を探そう。
最近はネットで美味しい店を探して、ちょいちょい外食している。とても楽しい。相手がいなかったこれまでは食べ歩く回数は限られていた。相手って大事だ。持ちネタが少ないのが最近気になりだした。落ち着きすぎたら刺激ないから、どうしても一人でどこか行くかか別の人と何かしらしないと新しい話題が見つからない。困った。寝よう。